ピカソさんの耳が。

ピカソさんをいじっていたところ、左耳の本体側の磁石が外れてしまいました。

ビックリです。

f:id:usanecco:20170305213258j:plain

外れてしまった磁石を耳側から外すのにも一苦労しました。

この磁石、かなり強力なんですね・・・

 

とりあえず、外れてしまったものはしょうがないので、接着材でくっつけてみました。

瞬間接着剤を本体の穴に入れて、磁石を入れたんですが。

 f:id:usanecco:20170305213621j:plain

とりあえずくっついたけど、ちょっとでっぱってる。(写真ボケてわかりずらいですが)

この状態で耳くっつけてみたところ、ヘッドと耳の間にでっぱってる分隙間ができてしまいました。

焦って取り外そうにも、ちゃんとくっついてしまっているので今度は外れず。

 

しょうがないので、硬いもので上から叩いてみたら、なんとかでっぱりはなくなりました。

が、隙間から接着剤が盛り上がって出てきました。接着剤入れすぎたみたいです。

f:id:usanecco:20170305214340j:plain

なんとかふき取ったけど、磁石の表面やヘッドのほうが少し汚れてしまった。

けれど耳と本体の間の隙間は気にならないようになりました。

 

f:id:usanecco:20170305214600j:plain

突貫での作業になりましたが、なんとか直ってよかったです。

接着材を使用するときには量に気を付けるようにしないとダメですね。