1/6ドールに手を出してみる。

元々、ドールに興味を持ち始めたときから、ドールメイクをしてみたいなあと思っていました。

なので、後々にはノーメイクのヘッドをかってセルフメイクを、、、なんて考えていたのですが。

いきなり大きい子は勇気がいると感じ、ついに1/6に手を出して、カスタムメイクしてみました。

 

f:id:usanecco:20170325125915j:plain

ヘッドはオビツ21-03、ボディはオビツ21です。

ウィッグとアイはPARABOXのものを使用しています。

 

使用した道具はこんな感じ。

f:id:usanecco:20170325130052j:plain

 f:id:usanecco:20170325125958j:plain

まず、アイラインや眉を書いたけど、この時点でいろいろがたがた。

ふわっとした感じの女の子にしたかったはずなのに、どうしてこうなった状態。

 

f:id:usanecco:20170325130135j:plain

その後パステルでチークなどなどを入れて。

 

f:id:usanecco:20170325130207j:plain

最終的にこんな感じになりました。

下まつ毛がきついし、眉が左右で違うし、きっつい印象な感じになってしまったし。

いろいろ反省点はいっぱいです。

 

なにより思ったのは、1/6ドールは小さい。

気軽には扱いやすいけど、メイクの練習になるかどうかは・・・・だなあ。

 

勢いで手を出してしまったので、持て余さないようには愛でていきたい。

すでに持て余してしまっているけれど・・・(´-ω-`)